単身引越し 女性 おすすめ

女性の引越し・注意事項

 

臭いを気にする女性は夏の引越しは避けた方がいいかなというのが率直な意見です。

 

あと女性スタッフがちゃんといるか・女性一人ではできない作業をどこまでやってくれるかもチェックしておいた方が良いです!

 

引越し当時、引越し搬送以外に「お願い事を一つサービスします」というものがあって、洗濯機の設置をお願いしました。

 

結構力がいるし、ホールの接続などわからない仕事だったので、一人暮らしの女性にとってはありがたいサービスでした。

 

単身引越し(女性)予定者におすすめしたい裏技

搬送は丁寧かつ迅速な対応で安心してみていられましたが、二人対応で一人はベテラン、もう一人は新人という感じで、ベテランのほうが新人さんに、わりと強めの口調で指示(怒り気味)していたので、見ている側からとってあまり気持ちいいものではありませんでした。

 

もう少し柔らかい言い方や、こちらがわからないところで話てくれれば良いと思いました。

 

あと、しょうがないことなのかもしれませんが、男性の汗臭い感じがちょっと、、、と思いました。

 

清潔感があったほうが特にこれからの季節重要なことかもしれません。

 

過去、単身引越しを多々しておりますが、田舎で生まれて田舎で育ったので、できれば都会には住みたくないですね・・・。

 

あまり都会へも足を運んだことがないのですが、都会へは旅行に行く程度がベストだと思っています!

 

住みたくない理由としては、勝手なイメージですが、、空気が汚そう、お水がまずそう、治安が悪そう、家賃が高い、人が多いなどなどです。

 

基本的に人混みが苦手なので、常に人が多い所にいたり毎日満員電車に乗るなど考えただけで無理です。

 

以前住んでいた地域での体験談

 

私が幼稚園の時から大学になるまでずっとでした。

 

子供は私たちと同級生でした。

 

いつも家の前の道路に車を止めていて、大きな車庫もあるのに車で道を塞ぐので本当に邪魔でした。

 

それから、夫婦の言い争いは本当にうっとおしいほどうるさかったです。

 

どちらもよくお酒に酔っていて子供から見ても、本当にダサい大人だなぁと思っていました。

 

子供たちの喧嘩ももちろんうるさくて、しかも早口で泣きながら喚いてるので、耳障りでしかなかったです。

 

さらに犬もうるさくてたまりませんでした。

 

相手は外がこれほど迷惑しているとはきっと気づいていないはずです。

 

犬もそのあと元気だったのに気がついたら居なくなっていて、簡単に捨ててしまったんじゃないかと心配にもなりましたし、残念なことをするなぁと思いました。
あと、野良猫に餌をやってしまって、住み着かれてこっちにもやってきて本当に困っています。

 

まず、車の放置は本当に邪魔だったので、自治会長さんに相談しました。

 

おそらく注意をしてくれたのですが、むしろトラックが来たり観光バスが来たり、直そうとしてくれる気配は全くありませんでした。

 

親父さんが大型車のドライバーだったようで、よく乗ったまんま帰ってきていました。

 

道が広くない町なので邪魔でしたが最後まで直りませんでした。

 

犬は気がついたら居なくなっていたのでどういう経緯で居なくなったのかはわかりませんが亡くなったのではないのは確かだと思います。

 

猫も夜中にシャーシャーいっていてうるさかったですし、喧嘩はむしろ増えるばかりでした。

 

私と同い年くらいの子が末っ子なので大きなお姉さんがいるはずなんですが、その人たちが大声で喧嘩していて、成人過ぎてもこんな喧嘩して何やってんだと思いました。

 

ずっと家にいたニートみたいですし、本当に迷惑でした。